なんとかなると思ってる。

内職主婦の雑記ブログ。二人目妊活中。

三角バラ

今回は三角バラを選んでみました。 脂身がおいしそう。 シンプルに岩塩振って焼くのがいい。 口に入れた感じはグニって感じ。 脂!って感じで噛みきれませんでした。 おいしかったですけどね。 これはこの4枚で満足でした。 多分これ以上食べると胃もたれす…

リセット

リセットしました。 まさかの26日周期で高温期が11日しかない… はぁあああぁ… 普段は月経カップを使用してるんですけど、経血の様子を見たいので今回はナプキンでやってます。 久々のナプキンやばいですね。 血が出てくる感覚が不快で仕方ない! 月経カップ…

今周期始めたこと

今日はD22のH7です。 今周期から始めたことが2つあります。 まず1つ目はシリンジです。 毎日しなきゃいけないのがつらくて導入してみたらなんとまぁ楽なこと。 それでも計画してた日数は旦那の不調でこなせなかったですけど。 女性は入れるだけなので楽です…

妊活の状況

まだ出来てません。 全くブログが続かなくて妊活メモにしたいのに前回が11月とかウケる。 12月に家の近くで子宝相談してる漢方薬局を発見して行ってきました。 初回は1時間半ほど。 問診票書いて病院の検査結果と基礎体温表見せながら色々と問診。 血流測定…

イチボ

旦那とケンカしてイラついてるときは、スーパーでちょっと高い牛肉を買って一人で食べるという習慣があるんですけど、いろんな部位を食べたいのに過去にどの部位を食べたか覚えられないので簡単に記録していくことにしました。 好きな部位はミスジです。 柔…

リセット

卵管造影とデュファストン飲んで1周期目でしたが。 リセットです。 はぁ。 フライングしてダメだったんでわかってはいたんですけどそれでもつらい… 腹も痛いし… 旦那は気遣いもクソもないし… 市の不妊相談窓口が気になるんだけどどうなんですかねぇ。 不妊歴…

久しい

久々にブログ書きました。 クッキングプロ買って喜んでたのが2月とは驚き。 数ヶ月使っての感想はホントに便利なんで買うべき。としか言いようがない。 3月から内職を始めました。 育児の合間に時間見つけて頑張ってます。 息子ももうすぐ2歳になろうという…

キーマカレーとタコライスは紙一重だと知った話

クッキングプロで作ったキーマカレー…! 圧倒的タコライス感…! キーマカレーって初めて食べたんでわかんないんですけどタコライスと似たような調味料使うんですね タコライス食べたくなったらこれ作ろうと思います レシピには載ってなかったけど小松菜が残…

クッキングプロで作ったおでんの話

クッキングプロ料理3つ目はおでんです。 手間は大根を切るぐらい。 具を入れてボタンポチーで作ってる間は子供にご飯あげてました。 1時間ぐらいで出来たかな? 味は汁に浸かってた部分は味が染み込んでてめっちゃおいしかったです。 牛すじの味が今までとは…

クッキングプロで作ったゆでむね肉は微妙だった話

クッキングプロで作った2つ目の料理は鶏むね肉を使ったゆで鶏です。 これは正直パサパサで微妙でした。 いつもは鍋でお湯を沸騰させて余熱で1時間じわじわ火を通す方法でやってたんですがそっちのが断然おいしいですね。 手順はレシピ通りに作ったんですが最…

バレンタインでしたね

バレンタインでした。 別にお菓子作りとかが趣味ではないんですけど食べることが好きなのでバレンタインは毎年何か作ってます。 で、今年はツイッターでみたこれがビビッときてこれを作りました。 雪のような口どけ? 材料2つ チョコレートムース ホントに簡…

クッキングプロ買いました

今回のお買い物マラソンで色々買ったんですが前から欲しかったクッキングプロを買いました。 赤が好きなのでレッドを買いました。 レッドの方が人気らしく発送に時間がかかると書いてありましたが注文した次の日には発送されてその次の日に届きました☆ 試し…

コメダのゴディバ食べてきた

日曜にコメダ行ってきました。 シロノワールはあんまり好きじゃないんでソフトクリーム目的で行ったらこんな貼り紙が… 2/7に始まって2/9で終了ってどう言うことだよ( ༎ຶŎ༎ຶ ) ってことでまだ終了してないカフェオレのやつ飲みました アイスはチョコソフトと…

ブログ始めます

はじめまして。 あやのです。 一児の母をやっております。 最近旦那がお金の勉強を始めまして。 株式配当金生活を目指すことになりました…! と言っても去年マイホームを買ったので貯金もほとんどないんですよね。 戒め的な感じで家計の収支を月末に書いてい…