なんとかなると思ってる。

内職主婦の雑記ブログ。二人目妊活中。

今周期始めたこと

今日はD22のH7です。

今周期から始めたことが2つあります。

 

まず1つ目はシリンジです。

毎日しなきゃいけないのがつらくて導入してみたらなんとまぁ楽なこと。

それでも計画してた日数は旦那の不調でこなせなかったですけど。

女性は入れるだけなので楽です。

セックスだと旦那が嫌々出すことになるので精子の状態悪くなりそうだし途中で息子が起きたらめんどくさいですからね。

シリンジはこれを使いました↓

テルモシリンジ [10mL] 10本 SS-02SZ ロッドビルディング ペット えさやり TERUMO https://www.amazon.co.jp/dp/B01N526AHL/ref=cm_sw_r_cp_apip_uT18lArEEs9w8

 

Twitterでおすすめされて10mlを買ったんですけど精子の量が毎回1mlもなかったんで5mlでもよかったかもしれないです。

でも大きさ的に10mlの方が入れやすかったりするのかな?どうなんだろ。

 

2つ目の始めたことは排卵チェッカーのプチアイビスです。

排卵検査薬 排卵日検査薬 プチアイビス 半永久的使用可 排卵日チェッカー 排卵日検査 妊娠したい 妊娠するには 妊活 妊娠しやすい日 排卵 女の子【RCP】 [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/irie/item_petit/

タイミングは数打ちゃ当たる戦法でやってるので排卵検査薬は使ったことがないんですが、半永久的に使えるならと買ってみました。

 

f:id:ayano1126:20210225060132j:image

唾液から見るものです。

D8からシダっぽくなってきました。

f:id:ayano1126:20210225060419j:image

D9
f:id:ayano1126:20210225060416j:image

D10
f:id:ayano1126:20210225060413j:image

D11

f:id:ayano1126:20210225060550j:image

D12
f:id:ayano1126:20210225060548j:image

D13
f:id:ayano1126:20210225060553j:image

D14 体温と排卵痛から見てこの辺が排卵でした。
f:id:ayano1126:20210225060545j:image

D15

f:id:ayano1126:20210225060820j:image

 

1周期使った結果プチアイビスはあてにならないという結果が出ました。

だって排卵当日にシダってないんだもん…。

唾液の量は毎日同じじゃないとちゃんとした結果が出ないみたいなんで使えないですね。

一応参考程度に今後も使っていこうと思います。